コンタクトレンズ&二焦点眼鏡;巨大ランチ;AC故障

今日は午後1時45分から隣町のRancho Mirageにある検眼士(optometrist)のオフィスに行って、コンタクトレンズのための視力検査をしてきました。

日本で買うより安いので、いつも、米国で夏に12ヶ月分のコンタクトレンズを買っています。

ついでに、家でした使わない瓶底眼鏡が最近、近いところを見るとき、辛いので、ついに、二焦点レンズの眼鏡も買うことにしました。

ファッションセンスゼロなので、自分でフレームを選べないので、お店の人と旦那に選んでもらい結局Tom Fordのフレームに落ち着きました。(フレームは旦那がプレゼントだと行って買ってくれました。)

読書用眼鏡(reading glasses)についで。ついに二焦点眼鏡(bifocals)も。着々と老化の坂を転げ落ちて行っています。

旦那が腹ぺこだというので、検眼士のオフィスのすぐ近くにあるバーベキューの店でランチ。

僕はHoney Blonde Aleと言うビールとpulled pork sandwinchesにfrechi friesとturkey chiliの付け合わせ。

ビールが思った以上に強烈で、昼間っからベロンベロンに酔っ払ってしまいました。サンドイッチも量がアメリカンで、夜になっても一向に腹が減りません。

夕方、どうもエアコンの調子がよくないことに気がつきました。この酷暑のPalm Springsでエアコンが動かないのは生死に関わります!慌てて電話をかけたところ、早くて明日の午後、修理に来てくれるそうです。

今夜は日本から持ってきた冷えピタをフル活用します!