預かりっ子みかんちゃんの毎日

朝リビングに降りると気配を察して

出してー!!

とジタバタし始めます。

扉を開けると飛び出てきて、

とりあえずおもちゃに一直線です。

私はそのままわんこご飯の用意を始めると

そうだ。ご飯だった

という感じでキッチンに走ってきます。

用意している間は、フンガフンガ言ってます。

最近はそのままみかんはキッチンで食べています。

ケージへ戻していたのですが、興奮して他の子のご飯(まだ食べていないもの)を襲ったりひっくり返したり、厄介だったので。

みかんはご飯を食べ、他の子達は襲われることなくリビングのそれぞれのスペースで落ち着いてご飯を食べます。

例えみかんが早く食べ終わっても、

食べかけている子達のご飯は奪いません。

あとはおもちゃで長時間遊び、時寝て、またおもちゃで遊んだり。

基本的にほぼ誰かがいるので、フリーで過ごしています。

ケージに入るのは、夜寝る前と、誰も残らないお留守番の時です。

大きく柵で区切って、半分フリーでのお留守番もさせた事があります。

最近はいたずらは無くなりました。

数日前から時テレビに吠える事があります。

いつもな訳ではなく、突然。

きっかけや理由はわかりません。

次の譲渡会までの課題は

少しでも外が歩けるようになること

シャンプーケアで肌を少しでもきれいにすること

です。