2人目ラッシュってなんだろう

20代後半で1人目出産

30代になり

周りが2人目出産&妊娠ラッシュ

1人できただけでも奇跡と思っていたのに

子供と同じ学年になる友達は

既に2人目出産済み

または

妊娠中

子供のアレルギー問題は相変わらずで

離乳食の頃の方がずっとマシだった。

量も種類も少なくて済んだから

今は、よく食べるし

必ずおかわり!と怒る

ちょっとパンを追加、、、とかってことが出来ないから

ホントに大変

それに加えて親の介護

みんな

どうしてすぐ妊娠しているの、、、

どうして2人目産もう!ってなれるの、、、

周りにそろそろ2人目だねとか言う人がいるけど

ほっとけ

と言いたくなる。

モヤモヤする。

おめでとうって言うけど

モヤモヤする。

夫婦仲も良くなきゃ子供だって出来ない。

ウチは、妊娠がわかってから

レスです

きっと女母親に

なってしまったんでしょうね。。。

2人目ラッシュに対して、モヤモヤしちゃ

いけないんでしょうか

モヤモヤする事って

ないんでしょうか

今日夫に

同級生もせっかく出来たママ友も

みんな2人目ラッシュだ。。。

やっと話が合うようになってきたり

一緒に遊べるようになってきたのに

と言ったら

無反応でした。。。

なんか

無反応だった事が益モヤモヤさせ

泣けてしまいました

こんな悩みはいつかなくなるんでしょうが

今はただ

モヤモヤしたこの気持ちがツラい

子供が出来るまでも悩み

出来てからも悩み。。。

人間は困ったもんですね