コンタクトレンズ&二焦点眼鏡;巨大ランチ;AC故障

今日は午後1時45分から隣町のRancho Mirageにある検眼士(optometrist)のオフィスに行って、コンタクトレンズのための視力検査をしてきました。

日本で買うより安いので、いつも、米国で夏に12ヶ月分のコンタクトレンズを買っています。

ついでに、家でした使わない瓶底眼鏡が最近、近いところを見るとき、辛いので、ついに、二焦点レンズの眼鏡も買うことにしました。

ファッションセンスゼロなので、自分でフレームを選べないので、お店の人と旦那に選んでもらい結局Tom Fordのフレームに落ち着きました。(フレームは旦那がプレゼントだと行って買ってくれました。)

読書用眼鏡(reading glasses)についで。ついに二焦点眼鏡(bifocals)も。着々と老化の坂を転げ落ちて行っています。

旦那が腹ぺこだというので、検眼士のオフィスのすぐ近くにあるバーベキューの店でランチ。

僕はHoney Blonde Aleと言うビールとpulled pork sandwinchesにfrechi friesとturkey chiliの付け合わせ。

ビールが思った以上に強烈で、昼間っからベロンベロンに酔っ払ってしまいました。サンドイッチも量がアメリカンで、夜になっても一向に腹が減りません。

夕方、どうもエアコンの調子がよくないことに気がつきました。この酷暑のPalm Springsでエアコンが動かないのは生死に関わります!慌てて電話をかけたところ、早くて明日の午後、修理に来てくれるそうです。

今夜は日本から持ってきた冷えピタをフル活用します!

高子のブログ432Hz528Hzの力

まずは、本日高子が読んだブログや記事のご紹介

見える人が教えてくれる愛のメッセージ。

見えない世界が、見える人

というのがいるんですね。

いわゆる

第六感

シックスセンス

と言ったらいいのでしょうか?

感じるチカラにたけている方で

相手と逢ったり、相手の声を聞いたり

または、目の前の人を通じて、

その人の周りにいる人の状況が

わかってしまう特技があるのです。

さらに言うとその人の過去生や

このまま進むと未来はどうなるのか?

という可能性なども

まるでスクリーンを見ているかのように

わかってしまう人っているんです。

生きざまを見せることで誤解を解く

小林正観さんの心に響く言葉より

忠臣蔵ちゅうしんぐらの四十七士しじゅうしちしの中に神崎与五郎かんざきよごろうという人がいます。

彼は浪人になってから美作屋善兵衛みさくやぜんべえと名乗り、吉良きら家の内情を探っていました。

ある日、屋台で隣り合わせた町人にあんたは、元はおさむらいだね。どこの国の人だねと尋ねられた与五郎は、播州赤穂だと答えました。

当時は浅野家の家臣たちがあだ討ちをするのではないかというのが町の噂うわさになっていて、町人もきっとやってくれるんだよなと与五郎にからみます。

むろん討ち入りの準備は進んでいました。

しかし、四十七士には決して計画を人に話さないという誓いがありますから、いや、主君のあだ討ちなど、誰もそんなことは考えていないと答えるしかありません。

意気地いくじのない話だと彼の名前を聞いた町人は、お酒の勢いもあり、与五郎の頭に冷や酒をドボドボかけ、それこそ寒酒もよかろう神崎与五郎だという言葉を残して店を出ていきました。

その後、吉良邸に討ち入って切腹を命じられた四十七士の中にはもちろん与五郎もいました。

町人は墓前に頭をこすりつけて謝り、一生彼の墓の世話をしたそうです。

生きざまを見せることで与五郎は誤解を解き、町人にわかってもらったのでした。

誤解されているときには、これからの生きざまを見せることで誤解を解く。いつかはわかってくれると信じられれば、弁解や言い訳がずいぶん減っていく。

7つのチャクラに意識を合わせるドレミファソラシの周波数

去年、7つのチャクラの位置に意識が向かう周波数をアップしておりましたが、

改訂版を作りました。

船瀬図書館

そろそろ真実に目覚めよう!何故日本にはタブーが多いのか

船瀬図書館

公害物質の処理に、腸内細菌が大いに関係している。

船瀬図書館

未来の子供たちのために滅びの道から永久の道へ

高子

最近432Hzや528Hzを聞いています

432Hzの周波数は、水や宇宙の周波数であり、癒しや免疫力アップの効果があるそうな

528Hzには、DNA修復の効果があります。

凄い効果があるのは、間違いないようで、意図的にこの周波数の曲を消し去ろうとする動きもあるようですジョンレノンさんとかも一つの例

詳しくはこちらのブログをご覧くだしゃい

高子もお掃除する時や寝る時に、聞いてます

ぐるナイで金髪二階堂ふみ見たらやっぱ一

ぐるナイで金髪二階堂ふみ見たらやっぱ一度は金髪して見たい、けど金髪でも清楚っぽく見せたいけど、不可能だろうな笑笑

練習会報告8/8火B-UP練習会in皇居

8/8火は、

B練習会in皇居でした。

参加者は、6名。

暑かったですし、台風も上陸しており、

練習会に参加してくれる人なんて

いるのかな?

もし、誰も来なかったら、

ペーサーの3人で、国道1号を1時間30程

LSDしようか?なんて、後ろ向きな話を

していました。

すると、初参加の方が2名と

古くから参加してくださっている女性が

来てくれました。

25分、27分、30分スタートに

分かれました。

25分のペーサーは太田さんで2名。

27分のペーサーは良一さんで2名。

30分のペーサーは私で2名。

27分グループは、

1周目2705

2周目2540

3周目フリー

ところで、私はといいますと、

まったく足が動かず、

30分スタートにもかかわらず、

1周目まったくペースがつかめず、

2911で走り、2周目の途中で

足が終わり、2周でギブアップ。

申し訳ないので、

近くのコンビニに、水と氷を

買いに行き、みんなが3周走り

終わるのを待ちました。

初参加のお二人は、

とてもやる気に満ちていて、

3周走り終えた後の

すがすがしい笑顔が

とてもかっこよかったです。

頑張っている人って、

素敵だな〜と思いました。

私も、今は足の調子が

いままでにないくらい悪くて、

ほんとうに悲しいくらいに

走れないのですが、

きっとこの試練を乗り越えて

復活した時には

うんと強くなれると思います。

昨日来てくれた二人みたいに、

目標に向かって、一生懸命

走ることは人に感動を与えます。

やっぱり走るっていいな〜。

次回の皇居練習会ですが、

昨夜参加してくださった皆様には

ご連絡させていただきましたが、

8/15火は、ペーサーの都合で

大変申し訳ございませんが、

お休みさせていただきます。

ということで、

次の練習会は、

8/22火です。

あまりに暑い日は、

臨機応変に2周にさせていただきたいと

思います。

どうぞよろしくお願い致します。

PS;太田さんから聞いたよ。

もっつが東京に来る時は、

一緒に皇居を走るから、

かならず連絡してね。

8月の開催日

8/22、29

チャンドラムサッシーの

B-UP練習会in皇居

毎週火曜日

19:30〜

21:30頃終了

集合場所

東京メトロ東西線竹橋駅1a

出口横広場

参加料1回500円

当日、集合時にお支払いください

詳しくはコチラ

練習会には、荷物番はいませんので、

ご了承ください。また、東西線竹橋駅には

コインロッカーがありません。

スポーツエイドジャパン会員も

大募集中です。

年会費無料のメール会員登録すれば、

大会情報をいち早く入手できるほか、

HPに掲載されない各種イベント情報を

入手できます。

ぜひ、この機会に

スポーツエイドジャパン会員に

登録してはいかがでしょうか?

会員登録はコチラ

エントリー受付中の大会9月30日土〜10月1日日

第4回津南タフマラソンin苗場山ジオパーク

42195km/210975km/7kmプレイベント

新潟県津南町

10月8日日

第14回奥武蔵グリーンラインチャレンジ42195km

埼玉県日高市飯能市横瀬町

10月15日日

第5回市川三郷四尾連稜線トレイルラン

35km/16km/8km山梨県市川三郷町

10月22日日

第40回奥武蔵もろやま仰天ハーフマラソン

210975km/10km/5km

埼玉県毛呂山町

今年からスポーツエイドジャパン主催の

大会になりました!

11月5日日

第4回大月桃太郎伝説扇山〜百蔵山トレイルラン

25km/13km/3km山梨県大月市

エントリーはこちら

にほんブログ村

突然宇宙語をしゃべれるようになりまして()

こんにちは。華香です。

昨日はなんかすごい日だったみたいですね。

私は

午前は親子スピリチュアル講座

午後は親子セラピーを行い

めっちゃ濃ゆい1日を過ごしたのですが

こちらのお話はまたのちほど。

実は急に

宇宙語が溢れ出して、止まらなくなった

という摩訶不思議なお話をさせてください笑

あ、この先の話は

お話です。

もし、SFちっくなお話がイヤな人は

スルーしてくださいね。

ここから

昨日の夜、

ヤンタラジローさんの講演会に

インディゴフレンズと行ってきました。

私、スピ好きなのに

ヤンタラさんが何者か知らないで

とりあえず、行きたい!!衝動だけで行ってきました。

でね

ヤンタラ会場に入るやいなや

宇宙語が

ぐわぁんぐわぁん流れてて

おおおおお!!濃ゆい!!!!

やっちゃった!

と思った

のもつかの間

ヤンタラさんの宇宙語に

過剰反応している自分がいて

あぁーー!!

知ってる!!

私、これしゃべれる!!

なつかしいーーーーーー!!

って感覚に襲われたのです。

この時点で

もう、思考は完全停止

ヤンタラさんが

色と誘導してくれるのですが

もう、途中から

ハートの

奥の奥の奥の奥から

私を呼ぶ声が

かすかにちっちゃく聞こえてきて

その声が

やまないんですよね。

恥ずかしいのですが

ひめ

どこにいるんですか???

ひめ

ひめって。

ってか、

ひめって爆

43歳小学生の母親に向かって

姫はないだろ!!

姫はっ!!

完全にマンガやSFの見過ぎって

理性は大騒ぎ

でも、

奥からの声と

姫って言葉に

ハートは大騒ぎ

なぜか

ずっと涙が止まらなく

どんどん、どんどん流れてく

すると、

その声が、だんだん大きくなってきて

ひめ!!どこですか???

探してます!!

ひめ

ひめ

ひめ!!!

どこ!!!!!

って。

長い時間、ずっと誰かが探してる声を

とうとう聞いてしまったのです!!

この声の主はね、

残念ながら

王子ではなく

きっと執事(pq)

まぁ姫って言っても

ドレス着たかわいいお姫様じゃなくて

雰囲気的には

ヤーダ姫な感じ

姫って言われた時の声

姫時代のビジョン

わたし

熱中症で脳をやられたか

午前、午後のワークショップで

とうとう疲れもマックスを超えて

すっ飛んだか

なんか自分にツッコミをいれながら

はっきりと

ここよ!!!

ここ!!

私を探して

なんて言ってますのです。

君の名はか!!

って、またしても突っ込み入れながらも

涙がバーバー流れるこの不思議。

そうそう、

全く関係ありませんが

クリエイティブディレクター時代

メディア部のおじさんが私をひめって呼んでてね。

社内でも、みんなの前でも

ひめ!!!ひめ!!って呼ぶもんだから

会社のおじさんたちが、私のことを

ひめって呼び始めたんです。

ってことは

この声の主は

あの時の

メディア部のおじさん????()

いやいや、

おじさん、私の執事っぽかったけど

絶対にこの人じゃないな笑

この声を皮切りに

宇宙の記憶が一気にダウンロードされまして

何度も何度も見ている

地球に来る時のビジョンや

地球への愛

前にいた星の記憶

あらゆるものが映画のように流れ出して

帰りたい。でも帰れない

帰りたい。でも帰れない

だって地球でやることがあるから

まだ帰れないの。

でも、、、疲れた

でも、帰れない

だから、私を早く見つけて!!

って

堰を切ったかのように

これらがぬわぁんと

宇宙語で

口から溢れ出したのです。

ヤンタラジローさん

日本語より、よりはっきりと

明確に

胸の奥で探してる誰かに

伝えられて

宇宙語で

帰りたい。でも帰れないって

昨晩から叫びまくってます。

きっと宇宙語の方が

交信しやすいのよね笑

ここ数日、感じてたのですが

どうやら

このチームの人たちは、

すでに地球に散らばっているみたいで

集結しはじめてるみたいでした。

んで、ヤンタラさんのワーク中に

その仲間の一人の声が

はっきりと聞こえました

ひめさま。みつけた!!!

ってね。

はっきりすぎたんで

思わず、後ろ振り向いちゃいましたよ!!

でも私、最後列だったんで

誰もいませんでしたがね。

で、この声の主

ひょっとして。

と、

ある人の顔が過ぎったんです。

帰ってから

この一連のことを旦那に話したら

旦那曰く

直感的に思ったんだけど

そのグループって、今、動いてるあの人たちで

みつけたのその声の主って、

さんじゃない??

って。

私と全く同じことを感じてるじゃん!!

旦那さま

アナタハイッタイナニモノデスカ?????

さすが

帰ってきたら宇宙語を教えて!!と

ランランしながら

学童へ向かった娘ひかりの父でございますね。笑

ちなみにみーつけたの声の主は

地球で私がやらないといけないと感じてることを

サポートしてくれた人。

だから

私がみーつけただとずっと思ってたんだけど、

どうやら私が

みつかっちゃった。

だったんですね。

で、

話を戻しますと

実は、このグループの存在を

つい最近気づいたのですが

そのグループにいる人たちが口に

今、このみんなが集結してる。

と、言ってるらしい。

みんなドスピな人たちだからね笑

また、私の所にも続とそのメンバーが

集結している足音を感じて

シンクロが止まらないのです笑

出会う人とは何か不思議な糸で引っ張られている。

逆に

離れる人とは、プツンと糸が切れる

そんな日なのですが

これから先、どうなるのかしら。

案外、グループ結集しても

普通に出会って

普通に遊んで

普通に笑う

そして、最後までその相手と誰も気づかない。

んで、死んだ後、

故郷の星で

地球であったことを語り合う

だったら、どうしよーーーー。

ま、地球は一種の

エンターテイメントですからね。

もちろん、このお話も

エンターテイメントです。

お読み頂きありがとうございます

9月から順次スタート

子どもの存在は、あなたへの生きるヒントが隠されています

残り1第1期名古屋クラスキャンセル出ました!!

第2期東京クラス(土日クラス)

第3期東京クラス(金曜日クラス)

第4期WEBZOOMクラス(火曜日クラス)

詳細はこちら

残1

8/18(金)11:00〜13:00

集まれ!!インディゴチルドレンランチ会in恵比寿

詳細はこちら

募集スタート

8/21(月)

志緒村亜希子さん長南華香コラボセミナーin東京

詳細はこちら

募集スタート

9月22日金

かみさまとのやくそく上映会&長南華香トークショー

shizuさん長南華香コラボワークショップ

〜本来の自分を思い出す1日〜

会場:府中ルミエール

詳細はこちら

募集スタート

9月23日土

かみさまとのやくそく上映会&長南華香トークショー

会場:セキヤホール国立駅近く

詳細はこちら

2017年4/1発売

長南華香初著書

こどもはママのちっちゃな神さま

1512円

Amazon総合2位

暮らし子育て部門1位

妊娠出産部門1位

特設HPはこちら

無料メルマガ

心の居場所を作ってあげて自分と子どもを育むレッスンを毎月お届け

全てのお問い合わせ

または

infocomまで

後半変な(仏教と無理矢理こじつけてみる)思想話日記。 エドガー・アラン・ポーの「黒猫」は、こんなお話です。+猫を嫌いにならないで!と弁護してみる。

昔々あるところに、動物好きで沢山飼っている男が居ました。

一番のお気に入りはPLUTOという黒猫でした。

ある時から、男は酒に溺れるようになり

妻や動物達を虐待するようになりました。

黒猫も片目をえぐり取り、首吊りにして殺害してしまいました。

猫を虐殺した日、火事で家が焼け、焼け残った壁に、焼け跡が、怨念のように、首吊りになった猫の姿そっくりに、男の枕元の位置に、浮き出していました。

その後もDVしながらも、時々正気に戻って後悔の念に襲われる男は

入り浸っている酒場に現れた黒猫を連れ帰りました。

猫はPLUTOが生き返ってきたと見間違うほどそっくりで、首周りに、縄にかけられた跡のような模様がありました。

黒猫は日々、その姿で男を脅かし、ある時、地下室への階段を降りている途中で足に絡み付いたので、

男は階段を踏み外して落ちる所でした。

男は怒りで我を忘れ、斧を振り上げたが

斧は猫を庇った妻の脳天に打ち下ろされ、妻は絶命しました。

男は妻を壁に塗り込めて隠しましたが

壁の中に入り込んでいた黒猫の鳴き声で発見され

男は絞首刑となりました。

壁の中から、怨念のような黒い、猫は見ていました…。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

虐待されても、動物は人を呪ったりはしません。

「黒猫」の怖さは、猫の不気味な姿ではなく、語り手(主人公の男)自身の、アルコール依存症がきっかけでしてしまった悪いおこないにより、

人生が崩壊していく様子だと思っています。

健全な精神だったならば、火事になったとしても、黒猫が居たとしても、ホラーは成り立たなかったと思います。

酒に限らず、何かの依存症に陥る事の恐ろしさを、考えさせられます。

…はい。わたしもゲーム依存症です。すみません。

酒は飲めません。虐待してません。逆に虐待されます。

…虐待をするような精神に陥る事の恐ろしさを、考えさせられます。

「PLUTO」は冥王星だったら綺麗だし

プルウトオかプルートかプルトーと読む響きも可愛いですが

日本語に直す(意訳)と、「閻魔」と書いてありました。

…現世に現れた姿は「お地蔵さん」なのに…幼児期?はこんなに可愛いのに…(写真2)

地獄で再会する本来の姿だと…成長して大人になると?こんななっちゃうなんて!泣。(写真3)

「閻魔」或いは「お地蔵さん」について、思い出す機会や調べる機会あり

罪人を裁く(或いは、弁護士のような)存在の名と知ると、黒猫のストーリーは意味深です。

罪人は舌を抜かれる事に考え至ると

我が家に現れたPLUTOは鳴かなかった事(鳴かない猫に名付けた事)、

過去のわたし(堕落してしまった今のわたしも!?)は実家を離れ慣れない東京で、仕事を失い、話し相手(理解者)も無く、口(心)を閉ざし荒んでいた事も、意味深です。

都内には(実家の地域にも)現在ではもう、道端に身近にお地蔵さんの姿も、家の中に仏壇も無いですが

人間の心が求める物は過去から変わらないはず

人の心が投影されて現れる神仏や魔は、わたしの所には、猫(動物)に姿を変えて現れたのかもしれません。

中二病ですが

人形遣いが人形アリス」は、カルト新興宗教団体に脅かされていた頃の名、

「獣使いが使い魔アリス」は、野良猫に出会って癒しを貰い、その生き様(自由な様子)から、自分の道を探し歩もうとする思いに変化した名です。

気持ちを取ったらぜったいできない 大切な友人がAVにでていたらショック 手に取れない くるしくなる